
くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

ボーナストラック

 

五足くらい早いけど、ことしのアルバムのDisc2を勝手に作ったので報告する(頼まれてはない)の巻。

1日中この欲望丸出しの曲順を考えてたら、3時間の残業もあっという間☆ふっしぎぃ~☆☆☆眠いな~☆☆☆

 

「○○○(2015年10月発売予定、タイトル未定」

通常盤Disc2

 

1.くず「全てが僕の力になる!」(丸山安田錦戸大倉)

これ最後との対比ありきでもってきたんだけど、年下組にこの曲歌ってもらえたらなんか元気出そう。元気でる曲だから当たり前なんだけども。歌番組でもライブでも、4人集まると本当に男の子がただただ楽しんでる図ができるから、こういうストレートなやつを思っくそ楽しそうにでっかい声で歌ってほしい。

もちのろんでバンドです。当たり前じゃないか!!!!!最高に楽しそうにドラムを叩くおーくら氏、周りを見つつも伏し目がちなの最高に色気ただ漏れ丸山さん、やっぱ向き合ってお互い最高にかっこいいわって思ってる(であろう)やんまーちゃん。やっぱ楽器面でグループ支えてるのは年下組っていうのをこれで世間に示しておくれよ。うわ、想像しただけで鼻血でそ。

 

2.V6「supernova」(村上錦戸)

とりあえず絶好調にカッコつけてほしい。なんかふたりでダンスナンバーを、、と思ったらV6に行き着いたんだけど、どうでしょうか。どうでしょう。この2人ならありだし、推したい。ふたりでぶいろく。いい。スーツで暗めの照明でダンスって決まってるから。まあこれはぶいさんのPVが果てしなくエロいかっこよさを表現しすぎていろいろイケナイことになりそうだから、知らない人には見て欲しい。じゅんぴーイケメンかよ!!!!!!!!知ってるけど!!!!同じようなラインでいったらアダムとイブもあるんだけど、そうじゃなくて、エロさよりハードボイルドな感じを欲している切に。まあ一晩のイケナイ夜の歌ではあるんだけど(笑)、そこは少し置いといてダンディズムを追求してくれ!!まきだいすけアゲイーーーン!!!小道具は拳銃でよろしくーーー!!!みたいな。単純にこういう曲調が似合うんではないか、似合うわ、よし、やってください。このふたりは他にもいろいろ考えたんだよ迷うな~~~~!!…っていうかこのふたりのV6のダンスナンバーならなんでもいい(雑か

 

3.花*花「さよなら大好きな人」(丸山安田)

山田楽曲を欲してそろそろ一揆起こそうかと各地で集会開かれてるんでしょ?次現実しなかったら山田一揆2015起こるんでしょ?あ、違うの?

わたし丸山くんに幸せなラブソング歌わせたくない会の会長だから、ここもまたさよならソングだよ。ごめんね丸山くん。決して丸山くんに幸せになってもらいたくないわけではない。幸せな恋愛をしてくれることにこしたことはないが、丸山くんに幸せらぶらぶいちゃいちゃソング歌われてもそんなにキュンとこないからやっぱ別問題。とにもかくにもこの曲は山田の柔らかい声に絶対合うと思う確信ともにサジェスト。とりあえず女の人の曲を歌える声持ってんだから歌え(強制)。二人でアコギ持って歌え(願望)。いける。いけるよ。多分全エイター泣くから、本気で泣かせにこい。

ちなみに草野マサムネによる音源化済み曲なんで、男性ver.を聴きたい方はぜひとも一聴していただきたい所存。収録アルバムのおるたなの名盤具合(私調べ)というか、オリジナルアルバムではないからまたジャンル違うんだけど、マサムネさんの魅力詰まりすぎて泣けてきた。とにかく聴いたら3倍速で妄想膨らむよ!!!!ほんとに!!!!!うっわーーーー!!!(妄想中)

 

4.ファンキーモンキーベイビーズそのまんま東へ」(横山渋谷大倉)

ゲーム男子による中2男子のバカっぽさを表現できる歌を探しつつ、連想ゲーム状態でたどり着いた。中学生男子がゴリゴリしながらライブでドコドコ盛り上がれそうな曲→ファンモン?→そのまんま東へ、!?おおこれきた。(実際はもう少し段階あるけどww)

oh!yeah! oh!yeah! oh!yeah!って3人で掛け合ってるんだけど、すばくらが調子乗って、横山さんが置いてかれちゃう事態発生。そんな横山裕も愛おしいからそんな場面をエイターはとても望んでるし、そういう望みは狙って叶えちゃうタイプ横山裕だからライブは結局狙い通り萌え萌えタイム突入。すばくらはそれを見てひたすらニヤニヤにやにやニヤニヤ…想像だけでごはんおかわりできる。

 

ちなみにもう一つの候補だった愛追I隊の「oh!アイドル!」と頭抱えるくらい悩んだ。

\(ターツ)/

\(ヨーコ)/

\(シブタニスバル)/

っていうコールをさせて欲しいっていう望みを捨てられなかった…!!!いや無理か。そんなんしたら腹筋崩壊するわ。\(オカモトケイト)/が\(シブタニスバル)/になるだけで無限の可能性広がってる。カタカナ7文字に無限の可能性…。愛追I隊?なんじゃそれという方は、Hey!Say!JUMPアルバム「smart」通常版初回プレスDisc2をどうにかして聴いてください。後輩アイドルの実力。オカモトケイト…。

 

Bounas track

5.ネプチューン「イッショウケンメイ」(横山渋谷村上)

おまちどうさまーーー!!!!!三馬鹿ーー!!みんな好きでしょ三馬鹿ーーー!!!私も好きーーー!!これを三馬鹿に歌わせたい。切実。土下座してもいい。これを歌ってくれるなら(インフィニティに)積んでもいい。

 

イッショウケンメイ君が好きだ

だからぼくはこのままでいい

これもきっとひとつの愛なんだって思う

ずっと変わらずに…

イッショウケンメイ君が好きだ

片思いでも構わないさ

今日まで過ごした関係を僕は壊せないよ

 

っていう歌詞を横山裕に歌わせたいってところから出発して、これを歌う横山さんの隣にだれがいて欲しいかって考えたら一択で渋谷すばる村上信五だよね。この曲最高に切ないし、それを歌うのがネプチューンさんっていうのが最高に泣けるよね。秋元康天才か。最高に切ないこの曲を三馬鹿に歌ってもらえるなら歌割りすら買って出るよ?(やめろ)芸人さんよく歌出すけど、これが最高峰だと信じている。共感してくれる人大募集。

 

以上勝手に考えてみたのコーナーでした。

 おつかれさまでした。