くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

きょうだい構成がグループに還元するものはあるのか

 メンバーのきょうだい構成が気になった。ので、それぞれのきょうだいがどうその人物に影響をもたらしているのか。ゆる~い検証をおこなってみたので、グループに還元するものも何もなかった~ごっめ~ん。ぬるっとはじめる~。

 

☆☆☆

よこちょ弟弟

すばる

ひなちゃん

まるちゃん弟妹

兄兄りょん

やす

たっちょん弟弟

 ★★★

 

・男3人兄弟の長男な よこちゃんおーくら

横山大倉は男ばっかり3人兄弟っていうのが興味深い。横山さんは家族の中でもグループの中でも長男坊。弟と歳離れてるし、根っからのお兄ちゃんなんだね。リアルもグループも弟たち大好きかよ。すてきか!そういう対象がいるからその分力を発揮できるタイプかな。一方大倉はリアル長男なのにグループだと末っ子ポジ。大倉のきょうだいの話あんま知らないから(横山さんがしすぎなw)グループでいるときとどれだけ違うかわからないんだけど、お兄ちゃんたち大好きな末っ子だし特に横山さんに対するMAXな弟感すごいから、良い感じのバランスとれてると思う。根っからのヒモ体質と言えばそれまでだけど。坊ちゃん長男坊なのにヒモ体質。しかもそれが許される大倉忠義、何者。

 

・男きょうだいナシ、妹弟ナシ やすくん

 ヤスくんって実はめずらしいポジションだね。「おねえちゃんが勝手に履歴書を送ってた」というジャニーズあるあるに該当する唯一のメンバー。おねえさんとの二人きょうだい。やっぱダントツの優しさはおねえさんいるのが関係してるのかなあ。妹じゃなくてお姉さんっていうところがポイント。立場的に絶対優しくならざるを得ないし、それをすんなり受け入れて育ったからヤスくんの優しさが際立つなああああ~。優しさの塊~。

 

・3人きょうだいな 横山渋谷丸山大倉

 3人きょうだいのうちすばるくん以外は一番上なんだよね。すばるくんはちょっと雰囲気違うかなやっぱ真ん中だし。長男たちとすばるくんとの差がなんかあるのか…わからん(雑

よこちゃんまるちゃんは下と年が離れてるからわかりやすくきょうだいに甘い。下に一人より複数いるほうがこの兄バカ(?)感際立つよねえ。すばるくんはきょうだいいるニオイが全然しないから(笑)すばるくん一人っ子って言われても難得する。女きょうだいは絶対いないと思うけど、いるなら男だけど、3人きょうだいの真ん中とか、まさかの。

 

・男のみの兄弟 よこちょすばるひなちゃんおーくら

女きょうだい持ちの まるやすにしき

きょうだいに男しかいないと、良くも悪くも女心がわからない。逆を言えば、女きょうだいを持つ人たちはそれぞれ種類は違えども、みたらしド天然二枚目気取りな丸山さん、わかりやすいモテキャラ街道突っ走るにしきどさん、優しさの塊この世のすべての生きとし生けるものへ優しい安田くんはやっぱりオンナゴコロを掴んでいる。みんながみんなしてときどき方向性間違えるけど(笑)(笑)話を戻すけど、男きょうだいしかいない他4人はなんだろう…よく言えば男らしい、悪く言えばガサツ。それが悪いわけじゃないんだけどね!!(これは大切だから言っとくけども)おーくらの素直すぎるラジオとかはわかりやすいね!おそらく女きょうだいがいたらこうなってないだろう…。もし女きょうだいがいたら彼のこのおもしろさが半減していたかと思うと、この運命に感謝。

 

・男ふたり兄弟 村上さん

わかりやすく上下関係がありそうな兄弟…(笑)時々耳にするエピソードも村上くんの兄感といかパワーバランスがすごい伝わってくる。世間の男兄弟はこんな感じなんだろうなって。思わない?ヒナちゃんめっちゃ怖がる弟。それはわかってるけどどうもする気ないヒナちゃん。兄貴。

 

・ちなみにひとりっこなし。

ってかさ、ジャニーズって一人っ子すくなくね?←

 

 

 個人的にアイドルとして特徴をあらわすのは「女きょうだいの有無」にあるって感じた。ファンへの対応の仕方、とか。ファンへの対応なんか特に。男きょうだい衆4人は良くも悪くもくっそマイペース(自分勝手ともいう←)。アクセサリーとか急につけて求めてもない女の影ちらつかせるやつ、ゴーイングマイウェイで男にばっかファンサするやつ、アイドルグループのメインボーカルなのにバリカンでよくわかんないビジュアルになるやつ、アイドルスマイル振りまいてそうで女子に対してもざっくりすっぱり切って捨てるやつ。極端に書きすぎてしまったように思うけど、極端に書いたら相当オンナゴコロわかってない奴らだな!!!!(笑)

姉・妹もちな3人に関しては先も触れたけど。山田は特に対照的な感じで面白い。ヤスくんの特定のファンサがなくて、全体を見ようとしてくれるのはいかにもお姉さんがいる影響じなんじゃないかなあ。近場からファンサ数打ってくるまるちゃんは、妹をあやしたりする感覚っす。これわかってもらえるのかな?(笑)りょーちゃんは年の近い妹いるからか、なんていうかタイプの違った自分勝手?、自分勝手な彼氏?、みたいな(笑)(笑)ある意味オンナゴゴロ知り尽くしているというか(笑)

 まあオンナゴゴロがわかってるわかってないに関してアイドルとして優秀かどうかということは関係ないんで。だってオンナゴゴロわかってなさそうな奴らに振り回されるのもオタクの快感の一つじゃん?そもそも女きょうだいいるからってオンナゴゴロわかっているかと言われれば別問題だし?そんな奴らの思い通りにあしたからも元気にオタクは振り回されたいと思いますっ☆☆☆(Endless SHOCK 2008初回限定をぶっくおふで手に入れてきた花金←

 

結果何が言いたかったかというと、こんな人様の家族構成考えるだけで時間つぶせるオタクって幸せだな~~!!