くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

埼玉県Cさん23歳からのお便り

1週間ひたすらCan do! Can go!の沼にハマっていましたジャニーズだれでもだいすきクズ野郎です。決してぶいくらでもJr.担でもありません(一応)。ただいつかふぉ~ゆ~クリエに行ってみたいと軽率に思っている程度です。ごめんなさい。

 

はい、今回はお便りコーナー(突然)、埼玉県在住23歳Cさんからのお便りです。お便り紹介させてくださいと言ったらこの反応をいただきました

 

「ま!じ!で!!!!

やっばいどうしよ!!

まるやまくんのことすきだなあっておもう瞬間はどこですか?

クジラとペンギン と I to Uとマイナス100度の恋どのまるやまくんの歌い方がすきですか?

殺せんせーの魅力は??(23歳/埼玉/Cさん)」

 

なんか1回でたくさんの質問してくれましたね~。

 

ひとつめ。まるやまくんのことすきだなぁって思う瞬間は、ライブでピックを投げる姿を見たときです。なんなんだろうね、あの人のライブのイケメン感。びっくりするよね。それが一瞬につまってるのがピックを投げるときなんだよ。生のピック投げみれたときはだいたい変な声でるから。ただライブだと隣が安田担だからわかってもらえないんだけど。双眼鏡というレンズ越しなのに。あ~なんでだろう。これが丸山沼。

ただ、ライブなんて基本的には双眼鏡使っても本人の動きが確認できる程度だし、だいたいシャケかセミかサメの動きしてる彼では正直私の視覚は満足できません。てことでやっぱDVDは欠かせない。わたしはそんなアホバカ少年丸出しの彼がふっと見せるカメラに抜かれてる意識のない男の顔が見たいので、そういうところをカメラが抜いてアップにしてくれるとうれしくてたまりません。あとファンサは自分がしてもらった気になるために見ます。JBでえくぼを指差す彼は本当に素敵なアイドルです。わたしはアイドルを好きになったんだなぁとしみじみ感じます←

ライブでの彼のアイドル力。そして何より彼の歌ってる姿がわたしの原動力。おお、ここまで真面目に回答してるよ私。

 

2つめでやばい究極の質問きていまものすごく頭抱えてるからちょっと整理してくるね。

 

~2時間後~

 

はいただいま。

クジラとペンギン

I to U

マイナス100度の恋

どの丸山くんの歌い方が好きかって?丸山担なら誰しもが好きな曲に挙げるであろう3曲をチョイスしてきた安田担Cさんまじ私の好みわかってるね。でも選べないから放棄したいくらい難しい質問だよこれ。しかし逆に良い機会をもらったと考えて頑張って絞ってみようかと思います。

 

クジラとペンギン:あの冒頭だけで丸山曲と呼べるくらいだから丸山歌い出しはやはり最強(勝手に決めた)。すっと入ってくる。なんだろうわかんないけど、けど、「それでもいい」んだよね。このわからなさ、というかつかみどころのないものすごくクセのない声を楽しむなら、この曲だと思う。ただ、あんなに丸山曲っぽいけど実はソロパ冒頭のみという不思議。もっとくれよ~~。

I to U:これ優しさ滲み出。滲み出すぎている。優しすぎて報われないやつ。この丸山君優しすぎて泣けるよね。曲全体の雰囲気が丸山君っぽいよね。最初のソロパートは歌詞の言葉のチョイス的に単語ごとすこし引っかけるような歌い方な感じがするから、クジラとペンギンとはある意味逆をいくような歌い方になるのかな?はいどっちも捨てがたい~~~。でも後半のところは優しさ100%で歌うからさ、結果1曲でまるちゃんの良いトコ全部味わえるじゃん。ふむ。

マイナス100度の恋:これは男だよーよーよー。歌詞もそうだけど、なんか、男のね、あるじゃん、女々しさ全開。他2曲が優しい丸山くんなら、こっちはかなりゴリゴリまるちゃんの情けない男感出てて好き(声の話)。とりあえずこれはね~、「あのままずっと」の「とぉ」だけエンドレスリピートできる。あとなんであそこだけ「愛しちゃったままさ」なのよ、「ちゃった」て!!!!!!!好き!!!!!!←あの歌詞を丸山隆平に振ってくれなかったら私はおそらく丸山担になっていない。

 

それぞれちゃんと聴いて歌い方だけ比べてみた結論として、私はクジラとペンギンのストレートな歌い方が一番しっくりきました。本当にソロパートの歌い方だけです。多分まるちゃんの本当にクセのない声が好きなのかな?というあたりに落ち着いたわけです。でもマイナス100度はやっぱ捨てられないし、まるちゃんに切なくなるような歌い方ならI to Uだから、もう難しすぎるってば!!!!!!

 

最後の質問。殺せんせーの魅力は??

最近Twitterで殺せんせーがかわいい、殺せんせー担に担降りしたいとかほざいてるクズ野郎です。ニノさんの声がマッチしてて暗殺教室もとてもおもしろく見れました。んで、魅力ですが、う~ん、横顔ですかね。ぬるふふふふと言ってる横顔の広角の上がり方がツボです。めっちゃかわいくない???ただ、これを言うと周りにドン引きされます。あ、今もか。殺せんせーの器が小さいのか心が広いのかよくわからないキャラもとてもツボです。次も期待。

 

はい、ということで、今回は埼玉県在住のCさん23歳からいただいたお便りを紹介しました。Cさんご協力ありがとうございました~!!(この企画は最初で最後になるかもしれないし、そうじゃないかもしれない…果たして)