読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

丸山くんは一生報われない歌を歌っていてほしい件

こんばんどぅい~ん。レコメン聞きながらパソコン開いてみた。

 

先週丸山くんの故郷に行ってきました。丸山氏に甘い安田担と一緒に。

おいしい鯛茶漬のお店に並んでいる間、暇つぶしとして、他アーティストの曲で丸山くんに歌って欲しい曲を教えてもらいました。

彼女曰く、「まるちゃんは切ない担当だから」

うむ。そのとおり。本当に丸山くんは恋は実って欲しくないし、ひたすらフラレ続けて欲しいし、なんなら彼女死んじゃってもういない系でこそ生きる声を持っている。*1これは本当に武器だと思う、のに、シングルではまぁ無い。前回のブログでも書いたけど、グループのキャラ的には仕方ないというか、半分諦めてるけど、半分諦め切れない丸山担の悪あがき。

 

とりあえず安田担のお友達におすすめされた2曲。

Lead【冬色ガール】

そもそもLeadが好きなお友達なので、以前から敬多くんの声が丸山くんに似ていると言われていたのですが、聴いて納得。『そっと心の中 積もる 積もる』ってところな!!!もうときめいた。ここの部分マジで似てて、すっごい嬉しくなった。あと、そんな曲調が暗いとは感じないけど、歌詞とんでもなく切ないのが、丸山力発揮できそうだなって思いました次第。

 

UVERworld【a LOVELY TONE】

そもそもUVERworldTAKUYA∞さんの声って特徴あるから好き嫌いでるかもだけど、私は嫌いじゃない。あとちょっと粘る系の歌い方、マイナス100度のまるちゃんソロパに通じるものがあってなんか、むふふって一人で変態ちっくな感じになっておる。

 

ここからは私の願望をまるっとお届け3曲

嵐【One Love】

ごめん、MUSIC DAYの余韻から抜け出せない系丸山担で、ごめん。なんなら初見より、回を追うごとにこじらせてるYo…。あのメドレーさ、ジュリー班の「みんなでなかよしこよし」を体現しすぎている、みんなで合唱カラオケ大会だったじゃあん…。いくつかのソロパの見せ所があった去年の方がそういう意味ではよかったなぁと超絶ワガママオタクを発揮しているけど、今年も丸山くんかっこよくてわっしょいって完結できたから自己中心的な考えも時には良い面もある。話それたけど、そのメドレーの中、数少ない?パート割りがあったのがOne Loveで、出だしの岡田くん・剛くんだけでテンション上がったのに、次に映った自担見て「自担さいこーーーー!!!!かっこいいいいいいいいい!!!」って京都のホテルのベッドの上で足をバタバタしてた。これを聴いてみて、One Loveくらいベタベタラブソングってエイトじゃ歌うことないけど、丸山くんの声を堪能するにはアリなんではないだろうか。

ちなみにこれも裏設定、百年先の愛を誓った相手はもういないからーーーー!(しつこい)

 

花*花【さよなら大好きな人】

これ前にも書いたんですけど。私の好きなスピッツさんがカバーしていて*2男の人が歌う花花もすてきだな~って『心離れていく それでも私の大好きな人』って歌わせたすぎる。絶対切ない顔して歌ってくれる、I to Uみたいな!!!わーーー(勝手に想像して混乱)

 

サスケ【彼女】

はい、報われない男子代表曲。これ最高に切ない。いい感じに声の高さもまるちゃんに合ってると思うのですが、いかがでしょうか。いかがです??ねえ???『君を「彼女」と呼べる日がいつかやってきて 僕の新しい悩みがたくさん増えたらいいな』って最後ちょっと照れながら笑顔で歌っておくれよ~~!!!*3かわいい丸山くんの声の魅力が発揮されそうで怖い。しかし怖いながらもこれを広めていきたい。

 

 なんか書いてる途中は丸山くんのことを考えてテンション高めにお送りしましたが、ここに来て某ラジオの某あるあるコーナーのつまらんあるあるが聞こえてきて、なんだかスッと現実戻ってきたBBA。あ~ノリさんとかぶっちゃうラジオ下手くそ自担愛おし~~!!!

 

 

*1:関ジャニ∞GIFT収録曲参照

*2:スピッツ【おるたな】収録

*3:脳内では少クラにてソロで『愛って?』を歌う2008年丸山くん再生