
くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

次に関ジャニ∞にやって欲しい役

みなさん10月11日が何の日だか知ってますか?知らない?

2014年10月11日は地獄先生ぬ~べ~の第一回放送日ですね?

1年ってはやいね。うん。はやいなあって思って浸ってるのは丸山担、またこの季節かって次の自担宣伝に備えてるのは錦戸担。ドラマ班エースは忙しいんだな…自担が毎年こんなだったら、感情忙しすぎて大変だわ。でも演技してる自担は見たい。なんなら他のメンバーも見たい。

 

はい、ということで、

【次に関ジャニ∞にやって欲しい役】

いきます。 

 

・よこちゃん→奥さんに弱い普通のサラリーマン

「僕のお母さんはしっかり者です。厳しいけど優しい人です。僕のお父さんはおっちょこちょいで忘れ物が多いです。お母さんによく怒られてます。」

っていう息子のナレーションから始まる第一話は(勝手に)もう決まってるから。息子はちょっと昔の須賀健太くんとかあたりが理想なんだけどな。イマ男の子の子役って案外いない気がするよね。女の子は飽和状態なのにな…。

とにかく、しっかり者の奥さんが毎朝「忘れ物ない!?」「ない……あるわ」「も~いい加減にしてよ~!」っていう愛のあるやり取りに付き合ってくれる、仲良し夫婦っていう設定でね。んで奥さんが病気になってから、真の強さと優しさとでしっかり家族を支えてくれる大黒柱。ほぼ本人まんまのイメージ投影だけど、いちばんパパ役を見たいんだもの。やれよ。(強めの願望)

 

・すばるくん→近所の八百屋のお兄ちゃん

すばさんの演技好きだけど、味園があんだけ当たってしまうと、次がやりにくいだろうなって勝手に心配してる。そもそも本人が次に演技の仕事を受けるのがいつになるのかはわからないけど。でも次あるなら、平和な役もやってほしいな~ぽちおとかアーセナルとかから一旦外れて、商店街のお兄ちゃんとかやってほしいっていう謎願望。

むかしからの商店街で起こる日常ミステリーをナイトドラマ枠で。その中の1話でメインはってもらって、それ以外はうまいこと事件に関わりつつヘラヘラしてる兄ちゃんやって。いまの髪型なら爽やか系だし、ちょっと伸びても全然いい。なんなら八百屋なら坊主でもいいから……いややっぱ今の長さでGO…(頭をよぎったパイナップル頭)

 

・村上くん→捜査一課刑事

まともな村上君の演技を見たい。大魔王はいいから(笑)はぐれ刑事に出てた頃なんてジャニーズ興味なかったし、見てたような見てなかったような…。ひなちゃんてまともな連ドラレギュラーってマイガール以来やってないでしょ?ともや先生でしょ?まあ私はともや先生好きだけどね?

いやそうではなく。かっこいい村上くんをテレビドラマで見たっていいじゃんね~スーツ見たいな~あ、でも主演じゃなくて絶対脇役ね。刑事ドラマだったら脇役で見たい。ある程度好きなように動けるから。良い味だしてほしいから。大御所俳優さんに可愛がられる役で、実際に本人もめっちゃ可愛がられる。9係的な!渡瀬さんに可愛がられるイノッチ的な!

 

・まるちゃん→心優しい獣医さん

動物を見るひたすらに優しいお顔をテレビ画面いっぱいに見たいだけです!!!!!(開き直り)かわいい動物に癒される先生に癒されるオ タ ク …。救急のときとか、助けてあげられなかったりももちろんあるけど、そういうところの表情の作り方はうまいだろうな~っていう想像と妄想と願望。

日常に沿った優しいドラマに出てるところを見たい。ぬ~べ~の反動です…。鵺野先生もかっこよかったんだがないやでもな…(以下略)本人のキャラでいったらおちゃらけ先生とかにされるかもしれないところですが、そうじゃなくてだな。イメージはコウノドリ綾野剛的な雰囲気(本編始まってないから完全にCMのイメージ)ですよ、よろしく頼みますよ。

 

・ヤスくん→気弱系オタク自衛官 by『軍事とオタクと彼』光隆(有川浩「ラブコメ今昔」)

今はやりの有川作品からで申し訳ありません。でもこれ思いついたとき、アリじゃない!?アリだよね!?っていうテンションが勝った。

ヤスくんてこれまで坊ちゃん役というかなんか高学歴系やらされてきたから、なんか違うものないかなーって探してみたわけ。そしたらあったわ。ちょっと、気弱系オタク自衛官という適役が…!(だいぶ思想の偏り)優しさの塊であり良いカラダを惜しげも無く晒してくれる光隆を…!(作中で別に脱ぐわけじゃないけど)

新幹線でさらっと席を譲るヤスくん、お礼の電話一つで周りから冷やかされまくって慌てるヤスくん…うむ、見たい。ヤスくんがあと3つ歳若かったらドハマりなのに…惜しい…!!振り回す強気な年上ヒロインは誰がいいかな~~尾野真千子さんがいいな~~!

 

・亮ちゃん→詐欺殺人等を快楽のためにおこなうようなとことん悪役/ボサボサ頭だけど頭の冴える探偵

亮ちゃんいろいろやってるから難しかったんですけど、思いっきり黒い役見たいな~最後まで救われないような悪役…って思いついたのが心霊探偵八雲の、両目の赤い男(斎藤雲海)でしたわ。でもはや生きてないじゃんっていうツッコミはおいといて。快楽のためとかもはやなんのために犯罪を犯しているのか自覚がないような、無表情な怖い人が見たい。あーでもそれなら八雲をやる錦戸さんも見たいな~っていうことを思ったら選べなかった。対極の2役だけどどっちもできると思う。

インチキ陰陽屋さんと被るのはわかってるけど、あれはちょっとふざけすぎだから、あのオフな感じの祥明のままで八雲みたいな暗い事件を解いてほしい。同じような感じで言えば金田一耕助とかもありかと。

 

・おおくら→妹の恋路を邪魔するシスコン兄貴

かっこいいお兄ちゃん。みんなが羨ましがるけど、妹からはそこそこうざがられるお兄ちゃん。実際おーくらに妹がいたら絶対シスコンだと思う。妹の恋愛にはうるさいのに、自分はかなりルーズな遊び人っていうパターンでしょ。でも実は本命がいて、最終的にはそこで落ち着くやつな。いいんです、ベタで。

オフィスラブも見たいな~っていうのはある。だから間とってサラリーマンていう設定は残してほしい。家族で朝ごはん食べるから寝起きのスエット、出勤時のスーツ姿が毎週見れるっていうオプションよろしく。刑事さんが着るスーツはドSでも見たから、もうちょっとおしゃれスーツでよろしく。あと久々におーくらの茶髪が見たい。あのちゃらそうな茶髪が見たい、これでも褒めてる。あのちゃらそうな茶髪で、ちゃらい役のおーくらが見たい、…これ褒めてるからね??

 

 

そもそも新規だし、みんなが出てるドラマとか全部チェックしてるわけじゃないので、現時点で自分が今、見たい役を列挙しただけです。

以上、願望と要望と妄想だけは立派にするオタクの戯言でした。