くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

「私をコンサートへ連れてって」なんて言わないで

私がジャニオタとして言われて最も困るセリフ第一位

「今度関ジャニのコンサート連れてってよ~」

 

…あのライブでトチ狂ってる姿リア友に見られるの???いや無理。いくら理解があっても恥ずかしくて死ぬ。

 

前提ですけど、嫌なわけではないんです。興味持ってくれるのうれしいし、エイトのライブ楽しいから現場で体感してほしいっていうのはあるんです。嫌なわけではなく、困る。私が。誰か他の人に頼んでおくれ。

普通のライブならまだしも(それですら身内は若干恥ずかしい)、ジャニーズのコンサートでペンラ振って自担の名前呼んでるところなんて。見られたら死ぬ。リサイタルを冷静に振り返ってお近づきメドレーでの自分を誰かに見られるとか…死ぬ。いや相方隣にいたけど。

自担がいる現場では誰しも自担に必死なわけで。自担が何してるのか、どんな顔してるのか、楽しそうに歌ってるか、見逃すまいとして全力なわけで。だから同じように自担に必死なオタクの友だちが横にいるのと、オタク以外から入った知り合いが横にいるのでは雲泥の差…。ジャニーズに理解がある人とか、他G担の人ももちろんいます。そういう人達にすら、あの姿を見せるのは抵抗が…。ふだんオタクをできるだけ隠して生きてる私的にはその後の日常にいろいろ支障きたしそうすぎて……3周…まわらなくても1周目でやっぱり無理だってなった。ごめん、私の友達。

 

だから、関ジャニ∞に興味のあるお友達へ。「関ジャニのコンサートに連れてって」なんて私に言わないで。

振り込め用紙の書き方くらいなら教えるから。