読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

丸山隆平くん32歳の誕生日と #自担大賞2015

11月26日になりました。丸山隆平くんお誕生日おめでとうございます。

 

ことしは本当に、いろんなお仕事が始まりました。嬉しい限りです、正直全部は追えてないけど。土曜日の朝は睡眠>自担なクズだけど。それでもなんだかんだ昼12時のジャニーズwebの更新だけは欠かさず見てしまいます。遅れることはあっても、丸山くんの何気ない毎日を教えてくれる大切な時間があることは本当に感謝してます。

  

 

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

 このテーマに便乗して。

そんなジャニーズweb「丸の大切な日」が私の #自担大賞2015 です。決してついでの誕生日おめでとう更新ではありません(白目)。

そしてこの記事を見て気になったあなた、今日、チャンスです。丸の大切な日、年に1度の過去記事放出日です。よかったらこの日だけでもいいので読んでみてください。全文載せるわけにはいかないので、ぜひ自分の目で。

 

 

2015年丸の大切な日ベスト3

(2015.01.01~2015.11.25現在)

 

・2015.05.30更新

前日出演したミュージックステーション「強く強く強く」の感想

 

聞いて聞いてっ!!

 

この更新を見た丸山担によって「うんうん聞いてるよ~~」っていうツイートがTLを埋めたのは言うまでもない。

この「聞いて」って単語にすごくいろいろ詰まっているなぁ。この連載をファンとのやりとりの場として使ってくれてるっていうのがすごく伝わってきた一文でした。一方的なのはよくわかってる。オタクからの声は届かないのはわかってる(まぁ彼はエゴサしてるけど)。でも伝える側と受ける側両方がほっこりする語りかけをしてくれたのがすごく良いアイドルだった。

しかも「読む」行為をする場面で「聞いて」ってなんか交換日記してる女子かよ、かわいすぎかよ。しかも感想が楽しかったってもうなんか31歳のおっさんなのに!!!!よかったね~~~~って頭なでてあげたい。

 

 

・2015.06.20更新

髪の毛を切りました報告

 

嫌いならないでね(キラキラ)

 

これを見た丸山担によって「嫌いにならないよ~~~」っていうツイートがTLを(略)。しかも翌日のサタプラオープニングで披露された短髪にまた「嫌いになるわけないじゃん~~~~」ってTLが(略)。

久しぶりに短髪にして周りの反応が心配だったのかな?嫌いにならないでなんてちょっとネガティブな発言のあとに絵文字でキラキラさせて誤魔化すの。あざといというよりも、なんか評判悪かったらどうしようっていう不安が見え隠れする。愛おしい。

こんな僕を嫌いにならないでっていうセリフだけだったら女々しいし、知らねーよってなるけど、その発言が髪の毛を切ってっていう部分なのが丸山くん(31)。自担に甘い丸山担が喜んでるのをわかってやってるとしたら、かなりあざといけど、丸山くんならもうオールオッケー。

 

 

・2015.08.02

 2015.08.06

リサイタルに来れなかったファンへ

 

君は今何してる?

寂しい気持ちになってない?

 

 

ちょっと自担が最高に良い男過ぎて吐きそうになった。これは本当に彼を好きになってよかったって心から思った日でした。

 

要するに、来れなかった人に対してどうしたらいいのか考えてる。

考えて、リサイタルには特に触れずいつも通りの更新をした、とのこと。

地球の果てまで良い人かよ丸山隆平。もはや宇宙規模。

私はリサイタルは結果的に友人に拾ってもらって参戦できた人間なのですが、外れた時点ではキャパや立地(ほぼ遠征になる等)を考えてチケットは探さないつもりでした。だから声をかけてもらうまでは(自分で決めたこととは言え)リサイタルの記事も見たくないーってなったり、わくわくしてる雰囲気の中凹んだりもしたりしてて、そんな思いをした人はたくさんいたはずで。リサイタル期間の約2ヶ月丸山くんはそんな大多数のことを考えていてくれたのか、と思うと愛おしさしかない。

苦しい思いをしたのは丸山くんだって一緒なんじゃないか。来てくれる人に楽しんでほしい、来れない人にも何かを伝えたい。その思いだけで十分だよって涙ぽろり(泣いてないけど)。

 

 

みんなの事が好きやから、色々と考えてでた、僕なりの考えの件ですわ

 

別にリサイタルのことを書いたって嫌いにならないし、賛否両論あるって自分でわざわざ書かなくたってよかった。それでも書いてくれた。毎日書いてるからこそ、毎日原稿を書きながら悩んでたのかなって思うと有り難さと申し訳なさがこみ上げてくる。でもやっぱり嬉しいし、あぁこの人を好きになってよかったなって思った。

まぁ、つまるところ丸山くん最高。君の瞳に乾杯。

 

 

 

 

 

最後に

 

いつも、有り難う

愛してます

 

 

こちらこそ。すてきな一日を。