くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

これから控える現場7本に向けて

12月もいよいよ中盤ですね、年の瀬が迫ってきてますね。

 

そんな中、年末2週間で現場7本が待ってるワタシです、どうも。聞かれてもない内訳ですけど、関ジャニ∞の元気が出るライブ!!(タイトルなげーな)×3、ドッグファイト×3、バグダッド公園のベンガルタイガー(タイトルながry)です。丸山屋良風間の自担パラダイス*1

さらに言えば大晦日のキンキコンはまだ踏ん切りがついてない、けど、行きたい。ただ大晦日の夜に一人で電車に乗りたくない。さみしすぎる。コンサート一人より嫌だ。…ただ二人で行ったって、帰り道違かったらどうせ一人で帰るんだから別によくね?と開き直り始めている。

 

まぁそんなこんなで、最近ちらほら2015現場まとめを見かけるます。ただ如何せんこれらが終わらないとわたしはなんだか書く気にならなくて、とりあえず現場を一覧にしてるメモを見て総本数に震えている。お母さんこんな娘でごめんなさい。変な男に貢ぐよりましだと思ってください。ある意味変な男たちに貢いでるけど。

 

だからことしの現場がおわったら、個人的現場大賞2015でもやろうかと。やる気があったら。総合、主演、演出とか分けて。やる気があったら…。(予防線はりまくり)現場一覧のおまけ程度に…。わたしジャニ以外の舞台ももぐもぐする雑食なので、そのへんの話もしたいなーと。

 

 

これから控えるエイトもドッグファイトも席のバランスがある意味素晴らしい。アリーナ1階スタンド2階スタンド、1桁列端10桁列センター20桁列センター。バランスっつーかなんつーか。毎回見えるものが違うという楽しみがあるのは嬉しい。コンサートもサイド違うと全然見え方違うから。両方とも3回入る意味を見出せるような内容であることを願います。

内容ももちろんですが、自分も見るところを変えたり、変化をうまく掴んで楽しんできたいと思います。

 

……キンキコンどうしよう。(結局そこ)

 

 

*1:一応自担は丸山くんなのですが、屋良くん風間さんは同じくらい応援しているのでひっくるめて自担パラダイスと名付けました。