くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

関ジャニ∞に降ってきてほしいお仕事2016

私の抱負に替えて関ジャニ∞に降ってきてほしいお仕事2016を述べようと思います。

1月もう半分終わるって?知ってる~~。

 

 

よこちゃん→ラジオパーソナリティ

火曜日深夜の30分番組で、毎週芸人さんがゲスト。どーでもいい毎日の話をしてくれるお仕事。え、具体的すぎるって???気のせい。

とにかくですね、横山さんがトークするお仕事が欲しいんです。美しすぎるお顔を晒すテレビとか雑誌でもいいんですけど、どっちかっていうとトークが好きなのでラジオ。っていうかテレビだとなんか思ったようなことにならなくて不満が溜まりそうだから、自由度の高い方を選びました。ゲストは絶対芸人さんがいい。別におんなじ相手でもいいし、準レギュラーみたいな人がいても全然良しなゆるーいやつ。

とにかく。横山さんの。ソロの。レギュラーを。くれ。

本当はAstudioって言いたいけど、それは2017年*1ってことに(勝手に)なってるから、見送り。

 

 

すばるくん→情熱大陸

去年からひたすらに思い続けている。味園が絶対的タイミングだと信じていたけど、やってくれなかった(Astudioもしかり)。チャンスはもうないかな………って思ってたんだけど、まだあるよね???ソロツアーあるよね????ほら、両国でファイルなんて最高に情熱大陸じゃないの??情熱大陸脳内再生ーーーーー!!!!ちゃちゃちゃーちゃっちゃー!!!

「ソロツアーをする関ジャニ∞渋谷すばる」を知りたい。そのときすばるくんが見た景色がどんなものだったのか、映画ではなくソロアルバムを引き下げたツアーに対して何を思ってるのか、不器用でいいからすばるくんから世の中に発信してほしい。エトピリカ脳内再生ーーーーーー。

 

 

村上くん→しゃべくり007、志村どうぶつえん、メレンゲの気持ち

…っていうか、おやすみあげてほしい。

これ書くためにweb見てたら、本当に働きすぎだろってくらいに一人だけレギュラー多くて笑った。CMの多さは知名度の高さと言いますが、気づいたらソロCM4本も持ってる村上さん。強い。「芝居に飢えてる」(by横子)から、ドラマのお仕事って考えたりもした…でもこれ以上仕事したら死んじゃうよ。ってオタクが勝手に悩んでしまったからとりあえず外した。

ちゃんと考えるなら、最近レギュラー番組ばっかりで、ゲストで出ることなんてご無沙汰してる村上くんが、ゲストでトークしてるところ見たい。

しゃべくりでゲストなのにみんなにツッコミして忙しそうな村上くんも見たい。なんで志村どうぶつえんとメレンゲ入ってるかって言ったら、「ご自宅の猫ちゃんを撮ってきていただきました~」の展開を期待しすぎている。とくにメレンゲでさりげなく登場するちーちゃんはよ。マチャミさんに「あんた猫飼ってんの!?!?!?」ってびっくりしてほしい。

意外でしょ?うちの信五、猫ちゃん飼ってるんですよ。

 

 

まるちゃん→舞台

一人だけ規模がでかいって??気のせい。(2回目)ほらほら順番的にそろそろまるちゃんやってもいいんじゃない?客席からのインプット期間終わったでしょ?次は舞台上でのアウトプットでしょ?ってわがままを言ってしまう。

実際本当に吸収する1年だった2015年だから、何かの形でアウトプットをしていただきたい。それが映像ではなく、「生」伝える舞台がいいなと思う。あわよくば、楽器を弾くような楽しい舞台であれば一石二鳥だと思う。でも、本人が基本にかえる年にしたい的な発言もしてたから、インプットしたものをこねくり回してゴリゴリする年にしてくれてもいいのかなと。もうまるちゃんは生きててくれればそれでいいや(まさかの自担がくそ雑)。

 

 

ヤスくん→関ジャムテーマソング

章大さん本当に思いつかなくて悩んだ。ドラマとかも見たいけど、他メンバーじゃできないようなこと……あ、曲作ってほしい。いやいや作ってるけど。

ゲストさんの曲作りの様子もすごく楽しいから、ヤスくんのも見たくない??アルバムで作曲しました~!ってオタク的には嬉しいけど、一般の人は知らないことだしさ。せっかくの安田章大の才能を世間にバラそうよ。

だから、ジャムのコーナーで「番組テーマソングを作ろう」って3回くらにわけてやろう。1回だとその回見なかった人が気づけないから、複数回にまたいでね。これ大事。茶の間にうちの章大さんのすげーとこ見せておくれ。あと余談だけど、ヤスくんが新太さんに「ヤス」って呼ばれるのめっちゃ好きです。

 

 

亮ちゃん→カルチャー誌単独連載

この前エイトは雑誌連載を意外と持ってないってことを指摘している方がいまして。今まであまり考えたことがなかったけど、そういえば個人で連載持ってる人はいないなぁと。こんだけいるのに。

そして私が7人で一番やってほしいのが亮ちゃん。ヤスくんも趣味が多いからやってほしいけど、日本語不自由だから保留。趣味が多くて、なんでも器用にこなす亮ちゃんの引き出しの多さ。そして人見知りで、フリートークぜんっぜん上手くならない(曲振りとかも下手くそだけど、かわいいから許す)あの感じだから、マイペースにできる文章のお仕事がほしい。あと亮ちゃんは普通に文章書いたら面白そうだから、半ページくらいでフリーに書いてほしい。

 

 

おーくら→男子ごはん

おーくらにまたゲストで出て欲しい番組No1。いっそ太一くんのおさがりでいいから番組欲しいくらい。ごめんだから後ろから刺さないで。

冗談はそこそこに、料理してるおーくらって見てるこっちが幸せになるよね。前回なんて酒を飲みながら自由すぎるくらいに自由にさせてもらってたし。ごはんを美味しそうに食べるおーくらが毎週見れたら幸せだろうなぁ。すっごく贅沢言うならレギュラーでほしいけど、レギュラーになったら「収録で食べる料理が美味しすぎて食べ過ぎた」とか言ってぶっくぶくになりそうだからゲストで。まぁそんなことしなくても太るときは太るけど

あとそろそろ黒とか落ち着いた髪色恋しいから、ドラマも決まんねーかな。

 

 

関ジャニ∞→CMタイアップ曲が、ほしい。

「愛を叫べ」を聴いたらゼクシィだし、ゼクシィを見たら愛を叫べでしょ???ソリオ見たら「東京ドライブ」でしょ???

ドラマの主題歌ももちろん嬉しい。でも良いCMタイアップはすごく良曲であることが多い!そりゃあの短い時間でみんなの記憶にひっかかるメロディーとメッセージを伝えるんだから当たり前だ。

 

………前向きスクリームあったわ(爆)ごめん(爆)

 

 

 

以上、んぬの新年の抱負でした。

叶え~~~叶え~~~(言霊)

 

 

 

*1:主演映画『破門』2017年公開