くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

今後のクロニクルで見たいもの

定期的にくるクロニクルで見たいコーナーをただ書いてみる。

 

・村上さん、安田くんのソロコーナー

亮ちゃんの「ラブスーパーマン」、すばるくんの「ハーモニカマン」、まるちゃんの「絶対に失敗しない男」、大倉の「妄想ぼっち飯」、よこちゃんの「すぐムキになる横山の時間」(これは他メンバーも出てるけど…)

それぞれ特徴だったり、良い部分を引き出してもらってるソロコーナー。村上さんヤスくんも何か!素敵なコーナーを!ください!!!!(全力)

 

ヤスくんは猫安田さんあるからそのままムツゴロウコーナーみたいなのに派生しないかな~と。「安田章大の生き物はみんなおともだち☆」的なくそみたいなコーナー名でいいから(おい)。初期のマザ牧でなんかひとり楽しそうだったしさ(笑)。

村上さんは「天然観察日記」と称して、村上さんの天然具合を検証してもらいたい。できることなら横山さんナレーションで(横山の時間の逆)。世間一般の村上さんの印象って『ツッコミ』『夜ふかし』とかだろうから、そこに『実は天然』を加えていただきたい…!!これ結構見たいのですが!

 

・キャンジャニ∞コント

まだ諦めてはいない。しつこいけど、言い続ける。元気ライブDVD発売記念企画でやる(予定)。

「みんな~お待たせ~♡ついに、キャンジャニがクロニクルに登場しちゃったわよ~♡」「うるさいブス♡」

 

maru06.hatenablog.com

 

・他人のコーナー乗っ取り企画

まだこれは先の話だけど、ソロコーナーがもっと充実して回を重ねていったら、シャッフルでメンバーのコーナーをやって欲しい。イッテQのシャッフルみたいなかんじ。まあ、まるちゃんは既に乗っ取られたけどな!クイズおひとり様に聞きました、最近見ないね!(笑)まるたろうJrはもう見れないのだろうか(笑)

あと、個人的には横山さんにラブスーパーマンをやらせたい。これだけでもいいからやって。絶対おもしろいから、爆笑する準備はできている。多分一番ツボって笑うのは錦戸亮

村上さんの絶対に失敗しない男も結構見たい。

 これは一つ目に挙げた個々のソロコーナーが確立してからじゃないと難しいので、先の願望として。

 

・鬼ごっこ、だるまさんがころんだ

私の考える関ジャニ∞の魅力の一つが以下の通り。

ちなみに関ジャニ∞はそれが公園じゃなくて小学校のグラウンドになる。放課後の小学生男子の全力の内輪ネタの遊びを「あーあまたやってるこいつら」って呆れながら、でも気になるオトコノコがいるから帰りたくないっ♡て離れられない女子が要はエイターなわけで。外に開けてそうで実は観てる側が置いてけぼりなのな。それでもいいの、わたし。みたいに酔えちゃうのもオタクのひとつの才能。ちなみにコンサートでのエイトさんがかっこよく見えちゃうのはおそらく教室ではおバカ男子ドッジボール強いから結果的に放課後モテる現象と同じ理屈だから。(褒めてる)

youは何しにコンサートへ? - くじらとぺんぎん日記

 だから、いきなりドッジも楽しい。本当に小学生がドッジしてるのと同レベルなのに、最高に楽しい。同じような感じで、鬼ごっこかだるまさんがころんだが見たい。鬼ごっこはすぐバテてるすばくらが見たい。たぶん後半は誰かしら画面から消える(サボり)。だるまさんは小道具つかったり、変なポーズミッションとかで。「お題、東山さんっぽいポーズ!」「無理やって!!」とかわちゃわちゃしたり。絶対ヤスくんがなんか起こす、断言。おっさんの昔の遊びシリーズ…(笑)

 

ドッジでも立証されてるけどある程度狭い空間でやるのって想像以上のハプニングも起きるから、是非とも適当に狭いところに7人突っ込んどいてください。よろしく頼んだクロニクルさん!!

 

 

 

勢いでクロニクルでやって欲しいものを書いてみました!以上!