読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

キャンジャニ∞にモー娘。当てはめてみた

今更キャンジャニ∞をこじらせてどうするんだ、という話。

 

事の発端は「キャンジャニちゃんにAKBのハート型ウイルスを歌わせたい」というフォロワーさんとの会話。こじはるは倉子、は満場一致。

「ぜーったいにありえない!(中略)あなたのことが好きみたいっ!♡」

って倉子が言ってる脳内。あとふたりはヤンマちゃん。最高のユニットできるな!?というテンションから出発しております。

 

で、48Gとかで歌ってほしい曲とかを考えていましたんですが、あんまり詳しくないから割と早々にネタ切れ。少ない知識振り絞って「彼女になれますか」

調子に乗るO型なので叱ってほしい

を丸子(A型)に言わせたいのと、

上からマリコを横子様に歌わせたいなとは思ってるけど。

 

そこから派生しました、本題ですが

キャンジャニ∞にモーニング娘。(黄金期)を歌わせたい案件。

20代半ば女子なら誰もが通ってきた黄金期モー娘。(…今の娘。は詳しくないので、あくまで昔の話ですが)とかハロプロユニットのPVを見ながらお送りします。

 

まずタンポポ恋をしちゃいましたを倉子、安子、錦子、横子で。横子はジョンソンポジね。あの可愛い赤チェックの衣装を着せたい。ぶりぶりしてくれ!!

恋をしちゃいました(やっちゃった)

恋をしちゃいました(やっちゃった)

デートの最後メールきた

”君が好きです”

カッコのとこ全力でやる錦子希望。目の中♡なキャンジャニちゃんが見たい。私照明係やるからやりましょう。

 

恋をしちゃいました!

恋をしちゃいました!

 

 

 

タンポポときたらプッチモニですよね!もちろん!

「ぴったりしたいX’mas!」はすば子、村子、丸子ちゃん出番でっせ~。

(L・O・V・E LOVELY すば子)

(L・O・V・E LOVELY 丸子)

(L・O・V・E LOVELY 村子)

ってやりたすぎない????あの振り付けで踊る三人も見たすぎない????

「サンタさぁ~ん!!」

は丸子で行きますので、よろしく。この時のジャケ写がすごく好きだったので、そのまま再現して欲しい。なんか想像つきすぎるな…。

 

ぴったりしたいX’mas

ぴったりしたいX’mas

 

 

 

 この頃のモー娘。ってキャラ立ちがはっきりしてて、キャンジャニちゃんにも当てはめやすいなぁと思っている。私的には以下の通り。

横子→ジョンソン

すば子→ゴマキ

村子→圭ちゃん

丸子→よっしー

錦子→加護ちゃん

安子→辻ちゃん

倉子→りかちゃん

ぜったいすば子はゴマキ。多分絶対すば子金髪似合う。金髪にしても超生意気でも絶対的センター。錦子は入った時からのエースすぎる。強い。

なっちをつとめられる人がいなかったのが残念だけど、キャンジャニになっちは無理だ(笑)挙げるとすれば嵐の翔くんをなっちポジに置きたい。翔くん、女装しない??

この前関ジャムに娘。が来たとき、What is LOVE?すごく素敵な曲だな~って思ったんだけど、BABY!恋にKNOCK OUT!も同じような感じで好きだったなと思い出して、懐かしくてちょっと笑った。

 

モー娘。の曲をみんなでやるならベタに「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」ですかね。ベタだけど。当てはめたメンバー通りにやるなら、すば子と丸子が男装…ぜったい丸子の男装いじられるやつだ~~「普通にしててもブサイクなのに、男装してもブスなのあんた」って誰とは言わないけど言いそう~!!!

ちなみに最初の

愛をください…

 は安子の高音でがっちり掴みます。お楽しみに。

 

 

 

(…ちなみに一番歌わせたいのは、すば子にあか組4の「赤い日記帳」です。)