読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

妄想と願望の産物2~関ジャムに来て欲しいゲストさん~

 

前にも書いたけど、とりあえず関ジャムって本当に毎週「ゲスト誰だよ!?!?」「これ歌ってお願い!!!土下座!!!」やってるときが一番楽しい(超個人的)から、妄想止まらないよね。最近のセッションは本当に良い部分出てるな~と嬉しくなるから、このまま良い感じでトークパートも引っ張ってほしい。

 

そんなこんなで最近思ってる出て欲しい人をとりあえず列挙しとくとします。

 

DREAMS COME TRUE

中村正人さんにベースを教わる丸山隆平くんという、見てる人が微笑む以外選択肢を持たない画を見たい。いつぞやのLIVE MONSTERの続き勝手にテレ朝でやろうよ~コアな話で周りを置いてけぼりにしていいからさ~(駄々っ子)。

そして、

吉田美和さんと渋谷すばるの「大阪LOVER」はいつ見れますか???

 

こんなにも夢の詰まった

あなた以外に連れはおれへんのよ

は他にはない。

 

椎名林檎さま&亀田誠治さま

これはもなんつーか神様亀田様と丸山くんとのベース論を地上波でまた見せておくれっていう願望だけで書いてる。ベーシスト主張2連チャンという自担贔屓でごめんなさいね!過保護なもんで!(笑)

亀田さんだけだとゲスト歌い手がいないので…高望みしまくって林檎様チョイスなんだけど。…事変。見たい…。YOSHIKIさんを呼んだジャムならいけるんじゃないか…無理か(笑)

ほら、丸山くんが亀田さんに惚れた「群青日和」をやろう…。それにしてもあのPVの林檎さん最後死ぬほどかわいいよね(脱線)。

 

ゴスペラーズ

 

たった一つのこと約束したんだ

 

ってゴスペラーズの中にまざって、頑張って音をとってる丸山隆平が見たいんです!!!!

丸山隆平の歌うまいの世間にばれろ。

オールアカペラでお送りしてもらうのもかなり夢がある。ゴスペラーズだからできるものになる…気がする…。もしくはバックバンドでエイトの演奏でもいいなぁと。ゲストのすごいところ立てるのもホストの役目だから。そういう成長も見たい。

 

・いきものががり

わりとなんでも楽しいセッションになりそうだな~!なくもんかとかとかいいな~。聖恵ちゃんとヤンマーの相性良さそう。でもギターそんなにいらない(笑)だから歌だけでもいいから…そういえばヤスくんってまだ歌だけの参加ないよね?

でもいきものががりが出るってなったら現実的にじょいふるとかになりそうだよな~。でも聴き飽きたかと思ったじょいふるもライブで聴くと最高に楽しかった(RAD胎盤ツアー)。でも私はなくもんか推したい~。

そしていきものがかり夏の10周年野外に行きたい~~~!!(広い意味の)地元民の叫び。

 

・具体的には思いつかないけど、結構大御所呼ぶから、逆に思いっきり若手だったり、キャラが強い子を呼ぶのもありだと思うんだけどな~。そういう子を応援してる人からしたら嬉しいだろうし、エイトの味方につけるチャンスだと思うよ?(笑)別にファンじゃなくても、ジャニーズに興味のない若者層を取り込む意味で、若手バンドや、アイドル(エビ中みたいな)もバカスカ呼んでほしい。

 

 

・まぁアルバム曲の提供アーティストが他に比べて無駄に(別に無駄ではないけども)豪華すぎるからまずそこ潰してくんだろうな~アルバム発売のタイミングで出るのはKANA-BOONかOKAMOTO'S…勝者はどっちだ…もつめんどくせーから一緒に出ちゃえよ!!!!

って実は半年くらい前に書いてたんだけど、どっちも出たね、よかった(笑)アルバムのタイミングでどっちも出なかったときは、この番組の存在意義から疑ったけど。でもどっちも良いセッションで最高でしたね。

 

 

昨日の最高に勝手に仕上がってた関ジャムを見て勝手にテンション上がったオタクがお送りしました。