くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

(Endless SHOCKの感想)松倉を、飼いたい。

今年初SHOCKキメてきた。

ストーリーもかっこいい場面も知ってたのに、もうずっと「無理」しか言ってなかった。

 (ちなみにクソオタクだからこの直前に『猫なんかよんでもこない。』全編解説付き上映会で風間ポン最高愛してる!!!!ってなってる。お腹いっぱいだよ~。むしろ摂取しすぎてただのデブだよ~後悔???してません。)

 

一緒に行った友人と「無理」連呼。そしたら、まさかのステフォを買ってもらうというサプライズを受けました。向こうが1つ年下なのに、買ってもらった(笑)ごめんよ、後輩…(笑)「これは持ってなきゃダメです!!」と断言されたヤラとコウイチのMUGEN混合…家宝。

 

ちなみに去年初体験した殴り書きのような感想はこちら

 

maru06.hatenablog.com

 

 

別に大したことは書けないけど、2月公演の覚書ということで。来月も行くので、とりあえず今回は屋良っち以外を見よう…!と思って意識したんだけど、それはそれでどこ見ていいのかわかんなくて視線迷子。

 

そんな中でも4人のJrちゃんたちはそれぞれ良いことろ出てたな~と。

まぁまとめると松倉を、飼いたい。(末期)

カイトは初めましてだったから、どきどきだったんだけど、今声変わりの最中なんですね。ソロパートも声出づらそうで、自分の思った声が出てなくて苦しいだろうなあって想像したら、愛おしさしかない。そんな声で「コウちゃん、おかえり!」ってカイトに言われたら…そりゃコウイチもジャケット床に叩きつけるわ(笑)そのままのかわいいカイトでいてくれーーーーー!!!!(BBAの心の叫び)

いやでもさ??本人は大変かもしれないけど、よく考えたら声変わりの過程、つまり少年の成長の過程をこうして見届けてるわけでしょ??なにそれ最高。少年の成長プライスレス……!!!!

 

あとはモロちゃん!良い感じにちょけててムードメーカーになってる。突然「だるまさんがころんだやりま~す!」ってみんなに無視されるの最高。でもダンスはやっぱりかっこよくて、ソロダンスもいい場面でもらってて、ジャンプとかする振り付けはすごく綺麗に飛んでて、ああモロちゃん…って。ジャパネスクの狂った演技最高にいっちゃってて、こいつ元々そういうやつだな(笑)って思った。カイトは頑張って狂ってます!って感じしてBBAは見守る体勢だったんだけど、モロは元々素質あるなって笑ってしまった。ちなみに屋良しぇんぱいの狂ってる演技も大好物。

あと野澤くんと孝良くんはスタイルいいね~。屋良しぇんぱいのチビ具合が目立ってつらかったよ(笑)あんま見てなくてごめんなさい。

 

辰越は辰越だった。たすき掛けはやはりふぉ~ゆ~のためにあるんですねぇ。それだけで死ねる。最近のたっつんのお顔ブームからやはりたっつんを見てしまったけど、今回こっしーのビジュアルも最高に仕上げてきてて、かわいかったのよ~~。たっつんの後半の前髪上げ好きっす。その時点でメーター振り切ってる感じだったんだけど、最後幕が降りる時にこっち向いて手振った辰巳に完全にやられる。しかも隣の松倉とハイタッチするかと思いきや、そのまま二人でニコニコしながら「ガオー」みたいにして遊んでるわけさ。え、何それ、最後の最後にかわいいの爆弾放り込むなよ…!!!!って戸惑ってたら終わったわwwww

 

 

タイトルこんなだけど、やはり私は屋良さん抜きでは見れないので、今回もしっかり泣かされてきました。残念だったのは去年は2階席だったから、某場面で腰チラ見れたのに今年は見れなかったことくらいです。あとはとても満足でした。まぁバッキバキの腹筋は相変わらず見れたし(変態)

あ、あとパンフはただのヤンキーだったけど(笑)、短髪のヤラもストイックさが際立ってわたしは好きです。本番は良い感じに落ち着いた短髪になってて良かった。つまりステフォは神がかってるわけで…あーーーーーーーーやっぱあれ買えば良かったーーーーーーー!!!!!