くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

図書館戦争の世界にふぉ〜ゆ〜がいればいいのに

このふぉ〜ゆ〜の画像を見ながら、「なんか既視感あるなこの衣装」って思ってなんだっけなと考えてたら、思い出しました。

 

f:id:maru06:20160528170222j:plain

 

(こっしーの衣装が)図書館戦争か!!!

 

よく見たら全然違うんだけど、一度そう思ったらもうレッツ妄想。

図書館戦争の世界にふぉ〜ゆ〜がいればいいのに。

 

 

こっしー:図書隊業務部

越岡さんにレファレンスされたい!!!!(大声)

「ワインの歴史について調べてるんですけどぉ、越岡さん詳しかったですよねぇ…??」って上目遣いで落とそうとしたら、ワインのうんちく長々と語られて、げっそりしたタイミングで

「で、どれが飲みたい?」

ってデートにしれっと誘われたい…!!!!(ワインネタはカルロスを引っ張る) 

男版柴崎的な感じで!仕事できて空気も読めるし人当たりも良くて、柴崎も一目置いてる…。図書隊女性陣の憧れの的…!

小牧さん的な柔らかさにちょっと遊び人要素足して、ちょっとしたデートならいいよって言われて、期待したところ「はい、レファレンス終了」ってどん底まで落とされたい。

 

 

ザキさん:図書隊 図書特殊部隊

完全にタスクのムードメーカー。図書館に行くと大体訓練場から声が聞こえて、「あ〜松崎さんまたふざけてる〜〜」ってニヤニヤしたい。姿が見えないのに声だけでニヤニヤしてるところを越岡さんに見つかるまでがテンプレ。

堂上門下生でひたすら筋トレうぇ〜いって奇声をあげてる。多分郁ちゃんと波長が合う。

なんでタスク希望かって業務部の仕事をしてる姿を見たいから。ザキさんにひたすらギャップを求めている。高いところの本がとれなくて手をのばしてるところに、後ろからすっと取ってもらいたい。あれ?これ少女マンガの定番じゃんってときめいたところに、いつものザキさんぶっこまれて「おいおい…」って苦笑する図。

…でも背が高くて良い身体っていうのを認識して困る図(GAP)。

 

 

辰巳:未来企画

時事コーナーでフラフラしてたら、声かけられたい。

「何探してるの?」「○○○です」「ならコレとかコレかな〜、ハイ」

って気づいたらレファレンス?ナンパ?あれ?って出会いから振り回されたい。

「なんでこんなに知ってるんですか」「ひ み つ(ハート)」って言われてーーーー!!!!

そのままの流れでカフェ行ってお茶までしたのに、名前は教えてくれなくて、次の週末もまた会って「また会ったね」って通路の向こうで微笑んでる辰巳さんはどこにいらっしゃいますか……?

キケンな匂いのする辰巳さんはどこですか……?

ちなみに自分一般ピーポー設定だからそのまま彼が未来企画の人間だとは知らずに、気づいたら会えなくなって、1年後くらいに街中で一方的に見かけてときめきたい。

 

 

福ちゃん:利用者←

オチじゃないんだってば!!!(笑)どっちかっていうと天沢聖司くん的な要素を狙ったんだよ!!(あ、でも聖司くんじゃストーk…)

じゃなくて、博士課程の大学院生ね。(これは研究者設定をアンリから引っ張る)いる時間はランダムだけど、かなり高確率で同じポジションに席とってて、最初は一方的に見てるだけ。

でも気になる、あの人だれ…となってるところに、柴崎さんに情報を小出しにされて遊ばれたい。でも肝心なことは教えてくれない柴崎様……。

会話のきっかけは私が借りようと思って棚から取った本が福ちゃんが読みたかったやつで、「あ…」「え…?」ってところからね。

「読みたかったらどうぞ。」「いやでも…」「いつも頑張ってるので…、どうぞ」

ベタでごめんな!

福ちゃんとベタに図書館で待ち合わせしたいんだから仕方ないだろ!!!!(どーん)

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜主演舞台が決まったということで、勝手に妄想と願望をお届けしました。

ふぉゆ主演舞台おめでとうございます!!

秋までの生きる活力をありがとうございます!!!

生きる!頑張る!!!!