くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

ジャニーズで勝手にキャスティング〜有川作品に出て欲しいジャニーズラブコメ今昔編〜

 有川浩先生といえば、図書館戦争でおなじみ、岡田堂上と榮倉笠原に代表される胸キュンラブコメ作家様でございます!!!(褒めてますごめんなさい!)

 

そんな有川先生の作品は多くが実写化されて、原作ファン以外の層にも胸キュンをお届けしてくれてます。もちろん胸キュンラブコメ以外の作品もありますよ!(笑)どうしてもドラマになるとそういう部分がフィーチャーされがちではありますが。

そんな有川先生の作品で実写化されていない「ラブコメ今昔」は自衛隊の方々の恋愛を描いた短編集です。

 

ラブコメ今昔 (角川文庫)

ラブコメ今昔 (角川文庫)

 

 

 

 

そんなラブコメ今昔が実写化されたら、オタクの勝手な妄想スタートです。

ちなみにドラマの放送枠は、金曜ナイトドラマ(全部6回)、全て1話完結です。(勝手に)

 

 

☆「軍事とオタクと彼」森下光隆→神山智洋ジャニーズWEST

前から関ジャニ∞安田くんがあと5歳若かったら、光隆をやって欲しかったと言ってたんですけど、ここにいるじゃん。いい人。

混み合った新幹線でぐったりしてたら、良かったら座ってくださいって代わってくれるかわいい年下系男子だよ?

笑顔がベリーベリーキュートなんだよ。でもしっかり筋肉あって知らないうちに荷物を網棚に上げといてくれるんだよ?めっちゃ神ちゃんじゃない???

ちょっと低めの身長と年上女子にクリーンヒットを打ってくるキュートな笑顔がナチュラルにできる人、神ちゃんじゃんーーー!!!!

 

童顔のくせに――チビのくせに――オタクのくせに、

かっこよすぎなんやわ、あんた!

 

ちなみに歌穂はできることなら北川景子ちゃんに全力の関西弁で。関西人だし、ちょっと気の強い年上女子!!!!ふぁーーー(夢広がる)。

 

 

☆「広報官、走る!」守屋征夫→亀梨和也KAT-TUN)もしくは藤井流星ジャニーズWEST

とりあえず見た目チャラい人。広報官は女たらしが合う、と言われて選ばれそうな亀ちゃんか流星。個人的には亀ちゃんの黒髪短髪が好き(PとJK参照)なので、ぜひともお願いしたい。年の功で亀ちゃんの方がたらしっぽいというのもある。

とにかく、女たらしと言われつつ、他人とのコミュニケーションか上手い嫌味のない爽やかなイケメン枠はこの2人。あとは年齢と身長でプロデューサーさんの好きな方をキャスティングしていただいて構いません。

 

最後の他の女のアドレスのくだりで、

「あ、あの、消す?」

っておどおどしながら聞くのが見たいから、そこカットしたらリアタイしてるテレビ壊す。

 

 

☆「青い衝撃」相田紘司→相葉雅紀(嵐)

愛妻家の相田くん!30オーバーで、ブルーインパルスパイロットで、息子と母をたずねて三千里を見てるような、かっこよくも可愛げを感じられる人は~~~~?

\相葉ちゃん~~~!!!/

初めてのキューピッドで矢失敗しそうだし(失礼)、年下の奥さん口説くの必死そうだし、でもブルー乗ってる時絶対かっこいいよね???悩んでる奥さんの悩みにうまいこと気づかないで、他の隊員の奥さんに頼むところも相葉ちゃんっぽい。

最後の公衆の面前で奥さん抱きしめるのが…はぁ、(溜息)

 

「お前のために飛ぶから。見ててくれよ」

 食い気味返事するわそんなもん!!!!

 

 

☆「秘め事」手島岳彦→中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

いける。岳彦って名前似合いすぎる。(そこ)

名前もそうだけど、真面目な若者やらせたらこの事務所でNo.1でしょう。それで自衛隊ヘリのパイロットなの???結婚するわ。2年も隠してる暇あったら、既成事実作ってそっこー結婚に持ち込むわ(物騒)。強いていえば身長がちょいと表現より高いという部分はあるんですが、まあそこはいいでしょ。だって顔がかっこいいから!!!(大声)

 

彼女の親である上官に言い出せない感じがまたいいよねぇぇぇ。一人で悶々としてるようなゆーてぃー見たい。

あと有季を巡っての水田三佐との喧嘩があるってことはゆーてぃーの喧嘩シーン観れるってことでしょ?額から血を流すゆーてぃー見れるってことでしょ?いくら払えばいい??

あ~それこそ有季は土屋太鳳ちゃんとかにやってほしい。たおちゃん、役にハマらないイメージなんだけど、これはありじゃないですか?真面目な有季似合いそう。

 

 「有季が直接俺と別れると言わない限り嫌ですッ!」

 

 

☆「ダンディ・ライオン~またはラブコメ今昔イマドキ編」吉敷一馬→風間俊介

最後に個人的な趣味持ち出して本当にごめんなさい(笑)。

寡黙な吉敷は絶対チビっていう確信のもと、探しました結果、風間さんぴったりやーんってなった。風間さんの逆上する演技とか、

「命令なら従います」

っていう冷たいところとか、ゾクゾクするね??

逆に電話で千尋ちゃんに想いを伝えようとする場面、

「ああそうか。単に撮りたいんですよ。あなたの一番いい表情を俺が撮りたい。そんで、焼いた写真をあなたに見せたいんです」

やばくない?絶対似合うよね?

 

不器用な吉敷を小器用な風間くんが演じるってなったらもう興奮しかしない。ラブコメ今昔での今村ニ佐との絡みもちょっとコミカルで風間さんの器用なところ全部発揮できるよ~~~!!!

 

 

以上がジャニーズで勝手にキャスティングブコメ今昔編でした。

ちなみにラブコメ今昔の表題作となってる一作目の「ラブコメ今昔」は、今村二佐に当たるようなダンディな方はジャニーズさんでは見当たらなかったので、割愛しました。強いて言うなら若かりし時の今村は桐山照史ジャニーズWEST)を推したいです。

 

図書館戦争が強すぎて、しばらくジャニーズに有川作品回ってこないかな~という懸念もありつつ、やはり有川作品の男性はイケメンでないと務まらないのでふんだんにジャニーズ使ってくださいお願いします。いろいろ売上には貢献するので、何卒。

「クジラの彼」の方は自衛隊三部作という勝手にキャスティングするには恐れ多い部分に触れることになるので、あえて触れません。…ちょっと辰巳雄大の冬原春臣は見たいとか軽率に思ったけど!それ以上は考えるのは危険だったからシャットダウンした!…各方面ごめんなさい!!

 

言うだけならタダなので好き勝手言いましたし、異論は認めるというか、ほかの方のご意見も聞きたいです!!あなたなら、誰をキャスティングしますか?