くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

ちょっと関ジュの宣伝してみようと思います

7年ぶりに関西ジャニーズJr.のみなさまが、関ジャニ∞のツアーバックについたそうです。

 

JUKE BOXからのエイトしか知らない私にとっては「自担のコンサートにバックのJr.がいる」のは初体験でした。始まる前「え、無理」「無理、怖い」(ちなみにJr.が嫌いということではないのでご安心を!どこ見ていいかわかんなくなりそうな自分が嫌だっただけです)などと言ってましたが、終わったら違う意味で「やっぱ無理」「あの子誰じゃ」となってました。

 

ちょっと、ばばあの小言を言えば、丸山くんの挨拶のときに喋るのやめてくれるかな、後ろの女の子たちよ…ばばあはそれを聞きに来てるんだよ……。ってちょっと凹んだくらいです(笑)。

 

愚痴はそのへんにして。

わたし関ジュ詳しくないんで、まいジャニはたまーにチェックする程度だし、関西の現場(松竹)に行くわけでもないんですよ。今回のツアーでパッとみて顔と名前が一致する子5人、顔うろ覚え2人、今回バッチリ覚えた子1人、という感じでした。頑張ってる子がたくさんいるのはわかってるんだけど、脳内キャパをおっさんに捌いてると余裕がないんです、若い子ごめんなさいね…….。

 

まぁそれでも頑張ってる関ジュちゃんたちを少しでも応援できたらな、と思いつつ書きます!

 

っていうかね、東京公演から関ジュコーナーが少し変わったんですよ。唯一罪悪感を感じず関ジュちゃんを双眼鏡で舐めまわせる時間なので、双眼鏡をガン見してたら、『ユニット紹介』ってモニターに出て「うぇぇぇ????」って変な声出た。なんてこった。東京ドームで関ジュコーナーが伸びるとは思ってなくて、しかも非公認のユニットを東京ドームで!文字にして出してくれる、なんて!なんだって!?って。

ってあわあわしてたら、天井席から裏でAnswerの立ち位置に着く三馬鹿が見えて、情緒不安定ジェットコースターロマンスっっっっぅぅぅううううう!!!!!!ってひとりでフィーバーしてた。天井なのに。

 

 

とりあえず今回は私のわかる子たちの宣伝をば。funky8ちゃんカモン。

事務所非公認ユニット。結成は中山優馬くんツアーバックから。名付け親は屋良朝幸しぇんぱい。私が紹介するってことはまぁ、そういうことです。

名前の通りユニットは8人ですが、今回バックについているのは5人。あとは大阪松竹座で舞台中。

わたしの周りに聞いても「まとくんはわかる」「リチャしかわかんない」という子が多くて、まとくんはさすが数少ないエイトバック経験者だし、ドームでも関ジュの目印草間リチャード敬太くんだなと。ということでfunky8の5人をご紹介させていだければと思います。もっと詳しく知りたい方は関ジュ担にお願いしてください(笑)

 

まとくんこと、林真鳥くんは東京15,16日にほっぺに青いSのボディシール貼ってた子です。そうです。安田担です。昔ちょっと落ち込んでたときにヤスくんがちゃんと見ててくれて、声をかけてくれたから、今の真鳥くんがいる。そりゃ安田担になるわ〜って感じのエピソードお持ちの真鳥くん。今回の亮ちゃんとのご飯会では唯一お隣に呼んでもらえなかった真鳥くん。よく指でハートマーク作ってオタクをまるっと抱く真鳥くん。その真鳥くんが「抱かれたい、いや精神的にもう抱かれてる」と言ったのは屋良朝幸。しぇんぱい何したのよ怖いわ。ちなみにフィンガータットが得意。

 

リチャードくん、通称リチャ。三代目じゃありません。京都人、自室は畳、英語は喋れませんが何か、なリチャ。あとで登場する末澤くんとカレカノかよってくらい休みの日一緒にいる。

ダンスは滑らかで動きが綺麗だとわたしは勝手に思ってる(笑)屋良くんに褒められることも多々。

横山くんMCのイガイ星人初回放送の時に、松竹で漫才してる姿が紹介されたのが彼。関ジュの目印担当。ちなみにサックス吹けます。かっこいいです。

 

末澤誠也くん。東京14日では前髪ポンパ、15,16日では片方のサイドを編み込みにしてた金髪が末ちゃんです。タップダンスをずっと習っていた。学生時代は生徒会長してた。でもヒモ。滲み出るヒモ感。手首にヘアゴムつけたら十中八九末澤。足は速い。モテる。関ジュで数少ないツッコミ。高い声でツッコミ入ったら末澤。でもチビ。年下と背比べとか公開処刑されたりする。でもモテる。

シンデレラボーイ末澤のエピソードはどっかググってみてください。今年12月にはシアタークリエでミュージカル「ドッグファイト」に出演。

 

古謝那伊留くん。こじゃないる、と読みます。声に出したいこじゃないる。黒髪(暗めの茶髪かなぁ)で短髪(最近やりたい髪型があるらしく伸ばし中)で少しおでこが出てたら古謝くん。毛利くんとぱっと見被った、ごめん(笑)体育会TVの陸上で上田監督に怒られて悔し涙を流していた古謝くん。関ジュの関係性もいろいろ考えている(先輩後輩仲が良いだけじゃダメだと考えられる)すごくしっかりした、真面目な子。幸せになってほしい関ジュNo.1。

ツアー開始後、かんじゅ日誌を更新したバックJr.は古謝くんだけなので、興味がありましたら、一読をどうぞ。結構たくさん書いてくれてます。

得意なのはアクロバット。助走なしで踏み切ってバク宙できた、はず。

KinKi Kids堂本剛くんが死ぬほどすきで、お揃いのベレー帽買ったり、ツアーオーラスのために福岡に単身乗り込んでご挨拶しちゃうような、こちらと同族の匂いがする良い子。

 

朝田淳弥くん。切れ長のお目目と中性的な美人なお顔。最近金髪にしました。ドラムをやってます。始めた理由は大倉。はい、大倉担。今回のツアーでたこやきオーケストラのドラムの方と仲良くなって京セラでドラムを叩かせてもらった!と 。大倉に直接ドラム指導をしてと言えるように頑張ってほしい。

14日ではカメラに抜かれるタイミングで指でハート作ってた子です。いつの間にそんなこと覚えたの…って頭抱えた。まとすえじゃないんだから(語弊)、そんなところでチャラいハートなんて………ありがとううう!!!(大声)

クールなお顔なのに、楽しそうにダンスをする姿がわたしは凄くすきです。宇宙sixの江田くんと同じときめきを感じる(フェチ)。

 

 

ここまでが、funky8。ちなみにバックについてないのは横山担藤原丈一郎、すばる担今江大地、マスコット大橋和也。です。

ちなみに丸山くんが関ジュにおさがりをばら撒いた情報は、丈くんのかんじゅ日誌でリークされてました。

 

 

事務所非公認なだけあって、今回も松竹とエイトで別々で出たりとか、雑誌にユニット名のらなかったりとか、まだまだこれから乗り越えていかなきゃいけないこともたくさんありますが、とっても頑張り屋さんな子たちです。

彼らのことは少ししか知らないけど、自分たちのラジオで「エイトの背中を見てきてよかった」と口に出して言ってくれる彼らにとって今回のツアーバックで何かが得られればいいなと思います。

 

エイトさんからたくさんのもの盗んでくださいね。次会えるのはどんな形になるかはわからないけれど、楽しみにしています。

 

 

 

余談ですが、今回のツアーで唯一新たに覚えたのが毛利柊和くんでした。関ジュコーナー名古屋までバク宙を抜かれてた黒髪デコだしの彼。

思わず調べました。はじめまして、毛利柊和くん。(フラグ)

 

 

 

こそっと過去記事も。

 

maru06.hatenablog.com