くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

松田元太くんとの秋、始まります

タイトルどおりです。ふざけてません、真面目です。真面目に浮かれてノリで大阪に行くくらいには真面目です。ちなみに博多座デビューも決まりました。いえーい。

 

とにかく、SHOCK梅芸初日まであとわずかというところで、もうワクワクがとまりませんね。

舞台雑誌にはカンパニーの記事や対談が掲載され、入れ替わったメンバーや続投のメンバーとの関係性など垣間見えてもうしんどいです。

 

特に辰巳越岡内の30歳………あ…もう31歳になってしまう……え、、、嘘でしょう。越岡さんが31歳になる日に浜中さんが30歳になってしまう……。30代のジャニーズJr.尊い……。という4人の同世代がとても楽しみで、ヤラでは出せない同世代の絆の強みが見えるかな。

お恥ずかしい話ですが、私ウチを観るの初めてなんです。ヤラからSHOCKに入った自分にどうやって響いてくるのかすごくワクワクしてます。

とりあえず辰越のSHOCKが観たくて観たくて地方に行くことろあるから、早く辰越ください。殺陣見たい。GACHIの殺陣で「あぁSHOCK…」「彼らが中心に立って殺陣をしてるクリエやばい尊い」とか思ってたらそこで泣いた我としては、本当早くジャパネスクぷりーず!!!!

 

 

タイトルほったらかしてしまいましたが、ここから書きます。さーせん。

帝劇SHOCKからそれぞれ舞台を経験した、文ちゃん(まぁ文ちゃんは通常運転ですが)、寺西くん、元太くん。(あと夏の見学フィーバーな松倉くん。)

夏の現場が詰まりすぎて、その中で唯一行けたのが元太くん出演「ミクロワールド・ファンタジア」でした。土日行けなさそうで、無理やり平日夜公演行くくらいには観たかった。元太くんを。

 

帝劇SHOCKで元太くんのダンスに衝撃を受けて「好き」「エロい」「やばい」とか言いまくっていたら、転がり込んできた舞台出演。

『振付:屋良朝幸』

控えめに言って、

生きててよかった。

 

舞台での立ち振る舞いが好きだと思った元太くんが、大好きな人の振付で踊るなんて、世界まじ私に優しい。

 

 

そしてミクロワールド・ファンタジアを実際に観劇して、語彙力の無い感想を羅列して今に至ります。

舞台自体すごく楽しくて、派手な機構とかない人の手が見える舞台も大好きなので、とても良かった!佐野兄弟すごい!!お客さんが楽しんでるのが伝わるし、それぞれが良い距離感な舞台でした。

 

にしても元太くんのアリさんことアレックスがもう爆イケアリさんで登場からしんどかった。あんなかっこいいアリさんいていいのか!?あんなエロさ発揮して触覚つけるのやめてくれるかな!?

全員で歌って踊るのもすごくよかったけど、アレックスのソロナンバーがねぇ、、。元太くんに踊らせたくて屋良くんが考えた振付かと思うともう最っ高にシビれるよね。しかも生歌。あんだけ踊りながらちゃんと歌ってたよ〜若いって素晴らしい〜!!!!

 

あと、元太くんSHOCKの時より、ダンスしながらの視線広がったように感じた。振付によるんだろうし、私がそんな偉そうに言えることじゃないけど。客席って広いから少し視線後ろの方に合わせてくれる方がなんかかっこいいじゃん。

とか言って屋良くんがそうってだけなんですけども。狭い会場だとびっくりするくらい前列は視線がこない。最後列、むしろ今目合った?って気持ちになる。

ミクロワールドの元太くんは少しそんな感じがした。お芝居のときはもちろん相手の目を見るし、全てではないけど。それが少しでも屋良くんの影響だったりしたら、嬉しいなぁ。私情しかなくてごめんなさいだけど、視線(視界?)が広がったっていうのはこういうことが言いたい。すごく素敵でした。

 

お芝居では他のキャストさんとの掛け合いだったり、アドリブだったり、グングン成長してるのがわかる。あとすごくセリフ聞き取りやすかったなぁ。歌舞伎とかSHOCKじゃそこまでセリフ多くなかったし、その中での難しさってあったと思うけど、今回は真逆。セリフで、自分の声でどう伝えるか。いや〜普通にうまくてビビるよね。感情もめっちゃ伝わってくる。

 

 

まぁそんな感じでミクロワールド観に行って大正解だったし、これを経た元太くんがどうSHOCKでゲンタを生きるかが楽しみで仕方がない。

お芝居の相手が変わるだけでもいろいろ変化があると思うけど、私は元太くん自身の変化がすごく楽しみだ。20代ではありえないような変化が絶対あるはず。これでもかってくらい10代の武器を使って欲しい。

 

というわけで、SHOCK梅芸・博多座カンパニー全員がケガなく走りきれますように!!

 

 

 それではみなさんご一緒に、

松田元太くんと松倉海斗くんと、寺西拓人くんの

\フォトセットください!!!!/