くじらとぺんぎん日記

すきなものについて語る場所になります。たのしかったことを詰め込みます。ゆるるとまるる。

11月18日公開「泥棒役者」見てください(必死)

2017年11月18日(土)

関ジャニ∞丸山隆平さん、初単独主演映画

「泥棒役者」

が公開になります!

 

「あれでしょ?まるちゃんの…泥棒ねk「役者な」」

間違っても泥棒猫ではありません。丸山くんがそんなシチュエーション憧れてそうだな、とかそういうのは置いといて、

「泥棒役者」がようやく公開になります!!!

 

自担じゃないとやはり興味は薄れるのか、みなさん案外公開日とか内容とかを知らないので、このタイミングで宣伝かけます。ステマじゃありません。ダイマです。

 

お願いだから

みんな

泥棒役者

見に行こう。

 

ちなみに私は試写会・特別上映会などは行ってません。予告編と公式HP、雑誌インタビュー、web等からの情報のみで「こんなに楽しみだよ!」というのをどこまで伝えられるか勝負します。

 

先日丸山くんが、西田監督のラジオに出た時に公開日の週末にぜひ見て欲しい(その動員でその後の上映回数なども決まってくる)と言ってたのですが、「公開いつから?」と聞かれることがまだまだたくさん。

なので初っ端からフォント大にさせていただきました。

そしてもう一度言います。

 

11月18日です。

 

なんでこのタイミングで書いているかっていうとまだ前売りを買えるからです。

最近は前売りのスタイルも様々で、劇場、コンビニ、ネット…本当にどこでも買えます。通常1,800円の大人料金が1,400円で買えるんだよ!土日にしか映画を見れない大人のみなさん!とりあえず前売り買おう!!!もしくは丸山担に頼もう!みんな喜んで買っといてくれるから!

劇場で買うムビチケカードはもちろん公式のビジュアルです!丸山くんいます!まだ買えます!(下リンク先の真ん中あたりにあります)公式で通販もあるので、劇場に行けない人はこちらで購入もできます。

ムビチケカード券 販売中作品一覧 | ご利用ガイド | ムビチケガイド

 

ちなみに私は最近ムビチケをオンラインで購入してます。全部スマホで済むので楽です。公開日近くになると「座席指定できますよ」ってメールでお知らせくれるから、忘れないのも良い。前日の23:59まで購入できるのも社会人には有り難いですね。

 泥棒役者|映画前売券【ムビチケ】オンライン

 ムビチケ対応劇場はこちら↓対応してるところであれば、ネットで事前に座席指定もできます。

対応劇場 | ムビチケ

 

 

あらすじは以下の通り。 

溶接工員の大貫はじめ(丸山隆平)は、一時は金庫破りに手を染めたものの、今では真面目に働き恋人の美沙(高畑充希)と幸せな同棲生活を送っていた。しかしある日突然昔の泥棒仲間・則夫(宮川大輔)から、今日盗みに入る先の鍵を開けるにはどうしてもはじめが必要だと詰め寄られる。美沙に過去のことをバラすと脅され、渋々引き受けるはじめ。豪邸に盗みに入ったものの、家主の絵本作家・前園俊太郎(市村正親)や屋敷を訪れてきた編集者 (石橋杏奈)、セールスマン(ユースケ・サンタマリア)から、編集者や絵本作家、屋敷の主人に間違われてしまう。捕まりたくない一心でそれらしく振る舞うはじめだったが、さらに屋敷の隣りに済むユーチューバー・高梨(片桐仁)や、奥の上司にあたる編集長(峯村リエ)が絡まり、一層厄介な事態になっていく。

泥棒役者 | 映画-Movie Walker

 

丸山くんは主人公の大貫はじめくんを演じます。今後丸山担が「はじめくん」って荒ぶってたら泥棒役者のことだと思ってください。ほら、あれよ、破門のときの「啓ちゃん」と一緒よ。心当たりあるでしょ、そこの人。

撮影は今年3月。プレミアムフライデーが始まるくらいのタイミングで、髪の毛がすごくもっさりしてました。それもこれもはじめくんのモジャモジャパーマのため。この時期はほかのお仕事の時はあえてアイロンでパーマを伸ばしていたそうです。そりゃあんな変な髪型になるわな。

 

そもそも泥棒役者は2006年に本作品の監督である西田監督が作・演出した舞台が元です。その当時の主演は片桐仁さん。大枠は変わらず、当時は触れられなかった主役の泥棒の名前、過去、現在の生活などが描かれています。

過去のはじめくんを演じた子役の岩田琉聖くんは、主題歌「応答セヨ」のMVにも出演してます。

 

そんな主題歌「応答セヨ」は

2017年11月15日発売。

NOROSHIぶりのバンドスタイル。三形態での発売で、エイト限定盤は8万枚限定。

先日からインフィニティレコードでMV視聴できます。

MOVIE|関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイト

 

バンドシーンは360度のカメラでバンドをぐるっと撮影してます。色味がパノラマだな?っていうのが否めないが、丸山くんが円の一歩中に入って中心を取ってくれているのが該当担からすると有り難い極み。他のメンバーのみなさんすみませんありがとうございます。

カップリングにはめざましテレビのハロウィンイベントで使われた「Sweet Parade」収録。間違ってもスイートパラダイスではありません。同世代のみなさんは「スイパ…」まで言ったら「ラ」と言いたくなりますが、JK時代を懐古したいわけではありません。

こちらもバンドなのでそう考えるとバンド推しのシングルだな。

ジャケ写は初回限定盤がモールス信号で「オウトウセヨ」。…インフィニティのデザイナー変わったん?いつもと違いすぎない?いや、嬉しいけど。

通常盤おじさんたちの目元アップで、目にお星様キラキラさせてあります。(言い方)この位置についてはいろいろ憶測よんでますが、果たして。頼むから後出しでいいから正解は教えて欲しい。

ちなみに通常盤カップリング「Street Blues」はウィスキー飲んでます(感想)。

 

 

[http://tower.jp/item/4612156/応答セヨ-[CD+DVD]<初回限定盤>:title]

関ジャニ∞/応答セヨ<通常盤/初回限定仕様> - TOWER RECORDS ONLINE

 

 

ここからは私の推しポイント。

まずは、「リア恋丸山さんを楽しめる」予告編冒頭3秒。

みんな!しのごの言わず!予告編をとりあえず見て!3秒でいいから!

 映像 | 映画「泥棒役者」公式サイト 11/18(土)公開

 

はい、見た?見たね?

「久しぶりにデートして、欲しいもの探さない?」

って同棲中の彼女と一緒に台所に 立ちながら誘うの。自担が。どうよ?

みんな想像してみ?自担が、

「彼女と」「同棲中で」「一緒に」「台所(キッチンではない)で」「ごはんを作ってる」

んだよ!!!

登壇イベントとかでも話が出てたけど、デートシーンとか!自転車デートとか!?え!?なにそれ!!!夢!!!!(ありすぎてもうどうしようという戸惑い含)

 

あと大切なのが西田監督との関係性。

以前丸山くんの主演舞台BOBで演出してくれたのが西田監督。それからは飲み友達。ただのお友達。どの程度かって一緒に伊勢神宮に行く程度。「丸山くんの少し影のある部分」を知っている人がそれを生かして、キャスティングしてくれた、という事実。

オタクが大好きな「闇」のまるちゃんだよ!もちろんそれをそのままストーリーに反映してるわけでもないし、暗い話でもないんだけど。そういう面も持ってる丸山くんが演じる「はじめくん」を見たいと思ってもらえたのはすごく嬉しい。

丸山くんが描ける世界の広さを認めてもらった気がする。

 

映画に先立ってノベライズ版も出てます。そんなに分厚くないので読みやすいはず!私は映画見るまで我慢してます。無意識に発売日に買って1ページ目開いて「いやダメじゃん」ってそっと閉じました。無意識コワイ。

 

泥棒役者 (角川文庫)

泥棒役者 (角川文庫)

 

 

 

あと、既に触れていますが、泥棒役者は既存のストーリーです。舞台版はDVDにもなってます。レンタルでおいてあるところもあるので、気になる方はぜひとも。楽しく笑えます。なんたってムロツヨシ

 

泥棒役者 [DVD]

泥棒役者 [DVD]

 

 


公式HPのリンク貼ってないのをここにきて気づく。すみませんでした。

映画「泥棒役者」公式サイト 11/18(土)公開

 

ここまで、ひたすらに宣伝、宣伝、宣伝してきましたが、丸山くんのはじめての単独主演映画、すごく大切なんです。

丸山くんの持つ人間らしい影とか、そういうのも全部包む暖かさとか、周りの人を大切にするところとか、全部が詰まってる映画(のはず)です。

 

 

「丸山くん、素敵な映画に出られてよかったね」っていろんな人に言ってもらえるといいなぁ。